相場格言、名言

数ある格言の中から、面白そうなものをピックアップしてみました。

板の厚いほうへ動く

これは株でもFXでも見られる現象ではないでしょうか。
ポジションやオーダーの集まったところをターゲットに機関が仕掛けるという、いわゆる「ストップ狩り」のことだと思います。
市場の動向は、実需だけでなく、投機筋同士のたたかいによって決まっていると考えれば分かりやすいと思います。

もちろん、これを戦術に組み入れるとなると、話は簡単ではないかもしれません。

両建ては損からはずせ

両建ては、それほど意味のある方法ではないといわれます。 しかし初心者の場合、ついつい両建てをしてしまいがちです。

そんな場合に、この格言を思い出してみるといいかもしれません。 もちろん、損から外したら結果的に失敗だった、ということもありえます。

それはともかく、両建てにならないように、ポジションを建てる前にストップ・リミットの設定をはっきりさせておくのがベストといえるかと思います。

※ご注意及び免責事項
投資にあたっては、お客様ご自身のご判断でお願い致します。
当サイトおよび当サイトの管理者は、 当サイトの利用によって生じたトラブル・損失・損害などに対する責任を一切負いません。

Page Top ↑
Copyright (C) 2009 fxと株で資産運用 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system